HOME レストラン情報 お問合せ

ご寄付


フェスタ2013ブログ

フェスタ2012講演会・懇親会レポート

6月2日、当協会の最大イベント、フェスタ2012総会・講演会・懇親会が大阪国際会議場(大阪市北区)で開催されました。

講演会

TOSHIKO THENRAL岩佐明子さん

6月2日(土)、当協会の年間のメインイベント、フェスタ2012を大阪国際会議場で開催しました。総会が開かれたあと、今年から始まるベジタリアンマイスター制度について発表されました(これについては、ホームページで別途発表)。
講演会の前に先立ち、垣本代表がパワーポイントを使って協会の歩みを紹介。これまでいろんなメディアで取り上げられたことや、国際ベジタリアン連合(IVU)での発表など、多岐にわたる歴史が紹介されました。そしていよいよ、岩佐明子理事から、ご講演。京都ベジタリアンフェスティバルの歴史や、原発問題についてお話しくださいました(詳細については、別途HPでも紹介の予定です)。
そのあと、インド舞踊があり、その迫力と繊細さに新鮮な感動がありました。
懇親会も盛況でした。代表挨拶、リーガロイヤルホテルシェフによるベジタリアン料理の説明、仲谷監査の乾杯の音頭のあと、いよいよ立食パーティ。料理はとても美しく、おいしかったです(料理の写真)。宴のなかほどで、今年のIVU世界ツアーの案内や、国際飢餓対策?機構さんからの寄付への感謝の言葉をいただいたり、名古屋ビーガン祭りのPRなどをしていただきました。参加者最高齢86歳の佐々木守一さんも飛び入りでスピーチされ、IVU世界大会に1950年代から6回参加されていることなど、ユーモアを交えて話していただき、会場は大いに盛り上がりました。

岩佐明子さんとインド舞踊のTOSHIKO THENRALさん)

 

懇親会(立食パーティー)メニュー

野菜のマリネ 野菜のムース
グレック・ギリシャ風 野菜のマリネ 3種の野菜のムース とんぶり添え
おばんざいの盛り合わせ お漬物いろいろ江戸前にぎり
おばんざいの盛り合わせ お漬物いろいろ江戸前にぎり
変わり豆腐とトマトのカプレーゼ 新鮮野菜のバーニャカウダ もろみ味噌添え
変わり豆腐とトマトのカプレーゼ 新鮮野菜のバーニャカウダ もろみ味噌添え
夏野菜の煮込み ラタテュイユ 根菜と大豆ソーセージの和風ポトフ(粒マスタード)
夏野菜の煮込み ラタテュイユ 根菜と大豆ソーセージの和風ポトフ
(粒マスタード)

 

 

 

 

PageTop






日本ベジタリアン協会バナー