HOME レストラン情報 お問合せ

ご寄付


HOME > 認定レストラン申し込みついて

認定レストラン申込みについて

レストラン認定制度

「人と地球の健康を考える」 をテーマに、菜食に関心のある人々においしく健康的な食事を提供するレストランを広めることを目的とし、菜食メニューを常時提供可能としたレストランに対し、当協会発行のレストラン認定証を提供します。認定は協会会員で組織するJPVSレストラン認定委員会(関東、関西)が行います。

 

レストラン認定制度の運用

1. 原則として、会員の推薦により認定審査を開始します。
2. 自薦の場合は早急に会員がレストランを訪問し、審査を開始します。
3. 純菜食.乳菜食・乳卵菜食のカテゴリーを聞きます。(重複可能)
4. 純菜食対応のメニューを含んでいる事を確認します。
5. 前項(3)に関する代表的な料理レシピの提出を求めます。
6. 認定委員会を開催し、可否を決定します。
7. 認定(覚書の締結)に際して、賛助会員として20,000円を年会費として徴収します。
8. 認定書を発行します。
9. 本協会ホームページに記載し、該当店とリンクを張ります。
10. 疑義が生じた場合、認定委員会で審議し、認定を取り消すことがあります。
11. 3年の期間が終了した時点で、再度認定委員会で審議し、認定を継続します。

 

レストラン認定委員会の設置

レストラン認定制度の開始にともない、認定委員会を設置します。 認定委員会は日本ベジタリアン協会理事で構成され、関西、関東の2部会とします。
関西、関東地区以外の認定の場合、認定委員の内1名は各地区の会員とします。

レストラン認定証 (サンプルイメージ)

レストラン認定証イメージ

 

お問い合わせ

電話またはメールで下記事務局まで

NPO法人日本ベジタリアン協会
大阪市北区中津2-8-B―101 担当/松尾
メールでのお問い合わせはoneheromto@yahoo.co.jp にご連絡くださるようお願い致します。

 






日本ベジタリアン協会バナー